2018年7月12日木曜日

いちご親株の植え付け

富山県黒部の専業農家『米農家寺﨑』、
昨シーズンから始めたハウスいちご栽培✨


いちご品種『紅ほっぺ』は、
昨年12月下旬からゆっくりではありますが、収穫がスタート!!
冬場は、近年にない程の大雪、低温に悩まされながらも、
甘~く、大粒のいちごが採れました☆
やはり、いちご収穫のピークは春暖かくなってから、
収穫に追われる毎日でした🎶

我が家の黒部産いちご『紅ほっぺ』をお買い求め頂いたお客様、
本当にありがとうございました。
「美味しい!」「やっぱり、地元産がいいね!」など、
嬉しいお声をたくさんかけて頂きました(^^♪


今シーズンは、さらにビニールハウスを増設して、
いちご栽培を行う予定です!!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

さて、今シーズンのいちご栽培が早くもスタート🍓
3月半ば、いちご品種『紅ほっぺ』の親苗が届き、
その日のうちに、プランターに親株の植え付けを終えました。


ランナーを発生させ、子苗を確保し、定植できる苗に育てていきます。
病害虫予防の徹底、追肥、そして水やりなど、
日々の管理をしっかりと行いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿