2014年6月24日火曜日

小麦が仕上がりました(^.^)

6月中旬、梅雨の晴れ間に収穫した小麦!

の、その後・・・

乾燥機で、じっくり、時間をかけて・・・
小麦の乾燥が、ようやく、仕上がりました(^.^)

そして、本日、より質の高い小麦となるよう、小麦の調整作業を行いました!

小麦と一緒に混ざっている麦わらやホコリを取り除き、
さらに、
より充実した大きな粒の麦を選別する為、粒選別機を通していきます。

このような一連の流れを経て、
これが、仕上がった小麦です。

飴色をした、透き通るような、キレイな粒☆☆
今年も、いい感じに仕上がったのではないかと思っております(^.^)



25kg入る紙袋に詰めて、梱包し、パレットに積んで、積んで・・・!
今年も、たくさんの小麦を収穫することが出来ました!






0 件のコメント:

コメントを投稿