2014年6月1日日曜日

小麦色☆

今日の小麦畑の様子です☆

10月中旬、小麦の種を播いてから、現在7か月半くらい経過した今。
小麦は、厳しい冬の期間を乗り越え、ここまで成長してきました。
小麦の穂が、だいぶ黄色く色付いてきております。
小麦の穂は、黄色から、さらに成熟が進むと、茶色へ、さらに、乾燥していくと白っぽい茶色に。
そのころが、収穫のタイミング!

小麦の色付きを見て、6月半ば過ぎを刈取予定と考えています。
梅雨の時期に重なり、天気とも相談しながらの収穫となります。
適期を逃さないように、収穫のタイミングを見極めていきたいと思います。
もうしばらく、頑張れ!小麦よ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿