2017年11月14日火曜日

ようやく小麦の芽が出ました

富山県黒部の専業農家『米農家寺﨑』、
10月下旬に播いた小麦の芽が、ようやく出てきてくれました。


今シーズンは、10月の天気が安定しなく、
まさに、つかの間の晴れのタイミングを見ての小麦播種となりました。
種をまいてからも雨の日が多く、小麦にとっては悪条件が重なり、
小麦の芽がなかなか出てくれなくて、本当に心配をしていました。。。


まだまだ弱々しい小麦の葉っぱですが、
今ようやく、見通せるくらいの小麦畑になっています。
日照が短く、気温も低いことから、小麦の成長はかなりゆっくりです。

雪が降る積もるまで、少しでも大きく成長してほしいなと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿