2017年6月7日水曜日

「富がえりのレシピ」取材!!

「富がえりのレシピ」という
富山の食や暮らし、農業の魅力を伝えるグループのメンバーの方が、
我が家を訪れ、小麦栽培についての取材がありました。

◎立山町の「パン教室リヒト」 岩田緑さん
◎カメラマンとして、フォトグラファーの徳光典子さん
◎黒部の農家仲間の濱田ファームの濱田律子さん


今年で第5弾となる小冊子作成にあたり、
富山県の食材でパンを作るという試みで、
黒部産小麦の生産者として、お声をかけていただきました。


自宅にて、小麦の栽培についてのお話をした後、
自宅すぐ近くにある、小麦畑へ!!

5月末、爽やかな青空が広がり、
小麦「ゆきちから」は、いい感じに黄色く色付いてきており、
小麦畑での撮影会は、とてもいい感じだったように思います。
取材でありながら、終始笑いが絶えず和やかな時間、
そしてスムーズな仕事ぶりが印象的でした。


今回の取材の様子は、7月末のイベント「富がえりのレシピ」で
ご紹介される予定だそうです。
楽しみにしています♡

0 件のコメント:

コメントを投稿