2015年11月5日木曜日

小麦の葉っぱ、伸び伸び~

11月に入りましたね。
今年も、もう残すところ2カ月なのですね。早いわ~( ゚Д゚)

11月にもなれば、さすがに、朝晩は冷え込み寒いのですが、
今日日中は、晴天のおかげで、今の時期とは思えないくらいの、
穏やかな陽気の1日になりました(*^-^*)
雲一つない青空に、北アルプスの山々がクッキリと、とてもキレイでしたよ!!


さて、10月中旬に播いた小麦の種。
今日で、播種日から2週間あまりが経ちました。
自宅近くに小麦畑があるので、ふらっと車で立ち寄るのが、
最近の日課になっています。


小麦が列になって芽を出し、葉っぱが伸びてきました。
ここ最近のお天気のおかげで、小麦は順調に生育中です!!

これから一段と寒くなり、雨が降り続く北陸地方の冬を迎える前に、
小麦、少しでも大きく育ってほしいなと願うばかりです。


いや~それにしても、今年の小麦は、いい感じ(≧▽≦)
この調子で、頑張って大きく育ってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿