2014年4月17日木曜日

赤ちゃん苗のお布団(^.^)

ビニールハウス内での、育苗管理が始まっています(^.^)

お米の種をまいた苗箱がビニールハウスにビッシリと並びました。

ビニールハウス内は、直射日光がダイレクトに当たるので、
苗搬入後、数日間、強い日差しを避けてるため、
寒冷紗やラブシートといった、被覆をかけてやります。

種をまいたばかりの苗は、
日中は、強い日差しが当たらないよう、白いシートを被せ、
夜は、寒くないよう、お布団となる被覆をかけ、
まるで、赤ちゃんのように、大事に育てていきます☆


種まきから、3日が経った今日(^.^)
写真では、少し分かりにくいかもしれませんが、
ひょこひょこ芽が出ているのが確認出来ました(^.^)

お米の苗も、大きくなろうと頑張っています☆
水管理、温度管理に注意しながら、大切にお米の苗を育てていきますね!!








0 件のコメント:

コメントを投稿