2014年4月16日水曜日

常夏のハウス☆

お米の種まき、播種が終わった苗箱をビニールハウスに運び、
苗箱を一枚一枚、並べていきました。
ご近所の方々にも、お願いしてお手伝いに来ていただいています。

この作業は、腰を曲げて伸ばして、膝を曲げて伸ばしての
繰り返しになるので、足腰に負担のかかります。

さらに・・・
この日は、とてもいいお天気の日☆
今の時期、晴れの日、外気温は20℃くらいでしょうか!
それが、ビニールハウス内となると別世界のように、暑い、とにかく暑い!!
ビニールハウス内の気温は、40℃を超えてきます。
ハウス内の換気をしながらの作業になるのですが、やはり暑いです。

童話「北風と太陽」のお話のように、一枚一枚皆さん、着ている服を脱いで・・・
おじいちゃんも、シャツ一枚になっています(^.^)
暑い中、皆さん、お疲れ様でした☆




0 件のコメント:

コメントを投稿