2021年2月6日土曜日

令和2年産黒部産1等米コシヒカリ

富山県黒部の専業農家『米農家寺﨑』が、大切に心を込めて育てた
富山県黒部産コシヒカリ「おらちの米」!!

一袋一袋、丁寧に真心を込めて、梱包を行いました。


我が家の納屋では、玄米が山積みに(*^-^*)
玄米は、毎年農協さんにお願いをし、農産物検査を受けています。

お米の農産物検査とは、

一定量の玄米の中にきちんと整った形をしている米粒の割合(整粒歩合)や、
虫食いの有無、透明感を主としてお米の外観から判断して、
1等や2等などに区分する検査です。

さらに、
・種類は何か? 玄米、うるち、もち 等の区別
・銘柄は何か? コシヒカリ、あきたこまち、ひとめぼれ 等の区別
・量目(分量)
・包装(米袋やフレコン)や荷造り
・水分含有率
など、全国で統一された規格により行われるのが、農産物検査です。


この農産物検査を受けないと、
「令和2年産富山県黒部産コシヒカリ」と表示して販売することができません。
我が家では、毎年、しっかりと地元農協さんで検査をしています。

その検査証明書が、これ!!

◎の小さな円が、黒く塗りつぶされた、1等米の印!!
令和2年産においても、全量1等米コシヒカリの検査証明書を頂きました🌾

令和2年産富山県黒部産コシヒカリ』は、
『米農家寺崎』のホームページから、ご注文頂けます。
http://www.kurobe-terasaki.com/

その他ご不明な点等ございましたら、
下記アドレスまで、お気軽にお問い合わせ下さい。
info@kurobe-terasaki.com

皆様のご注文、心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿