2015年9月6日日曜日

秋野菜の支度

9月に入り、秋らしい風が吹く季節になりました。

食欲の秋!!
野菜や果物など、どれもこれも美味しい季節の到来ですね♡

おじいちゃん、おばあちゃんが育てる、我が家の家庭菜園では、
夏野菜のナス、キュウリ、ピーマン、トマトは、もうそろそろ終わりのよう。
夏野菜!今年も、毎日毎食のように、たくさん食べました。

そして今、畑では、秋野菜の支度が始まっています。

白菜は、種から苗を育て、白菜苗を畑に植えました。


そして、早く食べられるようにと、早くに種をまいた大根です。
順調に生育中です。


そして時期を違えて、またたくさんの大根の種をまいていきます。

白菜と大根は、ご近所さんや、いつもお世話になっている方々への
おすそ分け用にと、いつも大目に作っています。

皆さんに、とても喜んでいただけるのですよ\(^o^)/

その他、かぶやブロッコリー、カリフラワーなどなど植えていく予定です。
秋野菜の収穫が今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿