2015年2月10日火曜日

寒波到来

今朝には、大雪警報は解除されたのですが、今現在も、猛風吹☃
風が強く吹いているので、雪が横に降っています❆


北陸上空には、今シーズン最強クラスの強い寒気が流れ込んでいるようで、
ここ富山県黒部も、大雪となっています。
昨日夕方、除雪をしたのですが、今朝起きて見ると、また雪が積もってる~(>_<)

今日は、除雪からの、お仕事スタートとなりました。


もう一回くらいは、まとまった雪が降るかなと思っていましたが、やはりですね。
先週、春の陽気を感じられる日もありましたが、一気に冬に逆戻りです。


昨日、国道を走っていると、
雪で動けなくり、立ち往生している大型トラックを何台も見ました。

直線道路にも関わらず、大型トラックが、蛇行して走ってる~

片側2車線ある道路では、大型トラックがジグザグと停車し、
動けなくなり、その後ろに続く車は、渋滞~
大型トラックを避けて通る車も、必至の様でした。

周りに建物等がない道路では、地吹雪が発生しており、
一瞬、前が見えなくなるほど・・・怖かったです。

今後も、雪には、十分注意していきたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿