2014年8月24日日曜日

豆のさやが、出来てるッ!

6月に種を播いた大豆畑☆
活き活きとした濃い緑色をした大豆の葉っぱが、もりもりと茂っています!

葉っぱをかき分けていくと、豆のさやが、付いていました(*^-^*)

さやをむいてみると、中には、まだ小さいけれど、豆ができてるッ(^o^)
これから、日ごとに、豆粒が膨らんで、大きくなっていくことでしょう!


そして、下の写真は、第二回目の大豆妨害虫防除を行っている様子です。
大豆管理機という機械で、
噴口の付いているアームを目一杯伸ばし、15m幅で一気に防除!

この先も、大豆の生育状況を見ながら、病害虫防除、除草など
しっかり、生育管理を行っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿