2014年5月25日日曜日

ビニールハウスが空っぽに!

春の一大イベント、田植えが終わり、ホッと一息な感じですが、
只今、そのお片付け、
そして、6月に入ると大豆の種まきを行うのですがその準備と、
さらに、田んぼの畦の草刈、・・・
今の時期はやることが盛沢山です。
一つずつ、仕事を進めて、前に進んでいきたいと思います。

まずは、ビニールハウスのお片付けを行いました。
写真のように、育苗時、ハウスにビッシリと並んでいた苗が無くなりました。

我が家で育ち、田んぼへと旅立った苗!!
これからも元気な稲として育っていってくれることを願っています(^.^)

このビニールハウスは、育苗の時にしか使わないので、
屋根のビニールもくるくると天井に巻き上げて骨組だけの状態にしておきます

ビニールハウス、来春にまた、大いに活躍してもらいますね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿