2017年12月13日水曜日

黒部産いちご、始めました🍓

富山県黒部の専業農家『米農家寺﨑』、
今年から、いちご栽培を始めました🍓


お米の苗を育てていたビニールハウスを、いちごハウスに大改造!!
いちご苗を植えた栽培槽一式は、夏場、コツコツと組み上げました!!
また、いちごの親苗から子苗も育て、9月に定植したいちごです!!


病気のこと、害虫のこと、栽培方法、など
全てが初めてことだったので、試行錯誤の連続でした。
そして今もなお、お勉強することばかりです。


12月中旬に入り、少しずつではありますがいちごは赤く色付き、
完熟したいちごから順次、収穫も始まっています🍓

いちごの甘~い香りが、たまりません🍓
品種は、紅ほっぺです(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿