2015年10月17日土曜日

新米&栗ご飯

10月半ばに入り、
我が家から見える北アルプスの標高が高い山々には、
もはや、雪が白く積もっているのが見えます。

そして、遠く離れた山肌は、紅葉が進み、秋真っ盛りな感じです。

秋!秋!食欲の秋!!
食べ物が美味しい季節が、今年もやってきましたね。

我が家では、やっぱり、新米\(^o^)/
収穫の喜びをかみしめ、毎日、美味しく頂いております☆

夏の終わりに、炊飯ジャーのスイッチがうまく動かなくなってしまい、
今までのものと同様、一升炊きガス炊飯器を新しく購入したので、
今年の新米は、いつも以上に美味しく頂けているような気がします。

我が家では、「ガス釜で炊いたご飯は、美味しい」と信じています。


今時の炊飯ジャーは、色々な機能がついており、ついていけません。。。
 
いろいろ試してみて、今ようやく、我が家流のお好みの炊き上がりモードを
見つけることが出来た気がします。

毎日、美味しい白ご飯を頂けることに、感謝、感謝です!!

そして、秋と言えばこれ!♡栗ご飯♡

 
田んぼで豆刈りをしていると、
「世話やれど、食べてみっしゃい」と、栗を頂きました。

ほっくほくの栗が美味しかったです。
いつもの2倍以上のご飯を炊いたのに、完食でした。

秋ならではの旬、まだまだ楽しんでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿