2015年1月29日木曜日

愛車85、入院します。

今朝は、冷え込みましたね~
日中も、気温はあまり上がらず・・・

でも、日差しがあるだけ、それだけで、嬉しい!
やっぱり、青空は、気持ちいいですね\(^o^)/


そして、今日、JA農機具さんに入院していた、大豆コンバインが帰ってきました。

大豆コンバインは、10月大豆の刈取に大活躍する農機具です。
秋、大豆の刈取中、
足回りであるキャタピラ辺りから、キーキーと異音がしていました。

グリースをさしたりと、ごまかしながら、
何とか大豆の刈取を終えたのですが、

次のシーズンに向けて、しっかりと点検!

キャタピラを外して、見ていただいたのですが、特に異常はなかったよう。

う~ん、異音は気のせいだったのか??
お医者さんの前に行くと、痛いところが分からなくなってしまうみたいな・・・

でも、大丈夫だということで、ホッとしました。

あと、シリンダーという部品も合わせて交換していただきましたよ。

これでまた、安心して作業をすることができますね☆


そして、大豆コンバインが乗せられてきた積載車。
次は、トラクターが、連れられていきます。

トラクター85は、変速がギクシャクする、
また、うまく旋回ができない、等
お疲れの症状があちこちに・・・

JA農機具さんに、見てもらうため、入院することになりました。

農機具、
1シーズンが終わったら、しっかり点検・修理をしてやらないとね。

今シーズンも、共にお仕事を頑張ってくれる農機具達、
大切に使っていきたいですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿