2015年1月28日水曜日

農林業センサス調査

【2015年農林業センサス】

先日、我が家に調査書類が届きました。



農林水産省が行う『農林業の未来を導く』重要な統計調査だそうです。

中を読んでいくと、5年ごとに実施される統計調査のよう。

作業に関わる構成人員、作付面積、売上高、などなど・・・
ありのままに記入しました。

農林業の国政調査みたいなものですね。

中には、「ちょっと質問の意図が分からない」
と、面倒な感じのものもありましたが、

まぁ、こういった実態把握が大切なのかなと!

そして、農業政策が少しでもいい方向に向かうのであれば、
いや、有効な政策効果に結び付くことを期待して、記入してみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿