2014年11月19日水曜日

秋野菜☆満載です♪

秋野菜が、いい感じに育ちました\(^o^)/

白菜に、大根、カブ、ブロッコリー、カリフラワー、そして、ネギ、等々・・・
新鮮野菜が、とっても美味しい季節です☆
 


畑からの取れ立て野菜を食べられるのは、
すごく嬉しいこと、贅沢なことですよね♪

手のひらよりも、一回り、いや、二回りも、大きく育ったブロッコリー♡



そして、大根。大根は、自宅では食べきれないほど、たくさん育てています。
大根を、畑から収穫し、ワラで結束する、おばあちゃん。
どうやら、ご近所さんにおすそ分けとして、このまま一輪車で配るみたい。
「大根、ちょっと太くなり過ぎた~」と、嬉し、恥ずかしな感じでした。

泥つきなのは、大丈夫だったのでしょうか・・・



我が家は、昨夜、畑からの取れ立て大根を使い、おでんにしました!
大根を輪切りにする時の、包丁がサクッと入る感じが、イイッ(≧▽≦)
みずみずしく、新鮮さを実感できます。
大根が、とっても、やわらかく、美味しくいただきましたよ☆


そして、軽トラックに満載の野菜!
こちらも、おすそ分け用です。
 
皆さんに、喜んでいただいていて、私達も、嬉しい限りです\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿