2019年2月3日日曜日

チューリップテレビ📺 ~いちご取材

富山県黒部の専業農家『米農家寺﨑』
いちご直売所オープン前日の12月21日、
チューリップテレビさんの取材がありました!!


クリスマスシーズンの収穫を目標に育ててきた、黒部産いちご♡
11月末から、少しずついちごの収穫が始まり、
直売所オープンを前に、徐々に収穫が出来るようになってきました。


チューリップテレビさんでは、
『甘い香りに包まれて クリスマスにイチゴはいかが』と題して、
黒部産いちごを紹介して頂きました。
 
 
酸味と甘みのバランスがいい『紅ほっぺ』と、
濃厚な甘みが特徴の『よつぼし』の2つの品種!!


赤く色付いたいちごや、いちご収穫風景、直売所でのパック詰めの様子など、
インタビューを交えての取材でした。


取材の日は、雨模様の天気でしたが、
ちょうど、タイミングよくお日様が出てきてくれたおかげで、
ハウス内が一気に明るくなり、鮮やかないちごを
お伝えすることができたと思います。


直売所に来られるお客様から、
「テレビ見たよ~」
「ウチの近くで地元のいちご買えるなんて知らなかったから、嬉しい!」
など、大反響でした (^^♪

*******************************************************************
【 富山県黒部の専業農家『米農家寺﨑』 いちご直売所 】

  🍓 自宅周辺の、いちごのぼり旗が目印です🚩

  🍓 営業時間  AM 9:30~ (売り切れ次第、閉店となります)

  🍓 営業期間  12月~4月    不定休
                                    いちごの生育に応じて、お休みを頂きます

  🍓 直売所所在地  〒938-0022
               富山県黒部市金屋121
               株式会社 米農家寺﨑

  ※  尚、いちごの発送は承っておりませんので、
    何卒、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿