2016年3月1日火曜日

地元食材~贅沢ランチ

【新川女性農業者と消費者交流研修会】
体感!おとなの遠足 春待ち農園めぐり 続編!!

農園めぐりが終わるころ、ちょうどお腹がすいてきました。

『ハルマチランチ』は、黒部の金屋にあるグリーンカフェさんにて\(^o^)/
我が家から、歩いて5分くらいで行ける、
美味しくお洒落なお料理と、雰囲気がとっても素敵なお店です☆

グリーンカフェさんには、
今日だけの、今日限りの、スペシャルメニューを用意していただけたそうです。
本当に、贅沢だわ~ありがとうございます!!


こちらが、そのスペシャルメニュー♡
もう、メニューを見ただけで、ウキウキ!ワクワク!!

農家さんの想いの詰まった、地元産の食材を贅沢に使ったお料理がズラリ。
一部、お料理写真の取り忘れがありますが・・・スミマセン。




 
今回、有難いことに、「おらちの小麦粉」、「おらちのパスタ」
を使ったお料理も出して頂きました。

うちでパンを焼いても、こんなにお洒落なパンは焼けないな・・・
うちでパスタを作っても、こんなに鮮やかなパスタには程遠いな・・・と。
やっぱり、プロのお料理は違いますね。
美味しいランチ、ご馳走様でした(*^-^*)


今回、ここ新川地区という、狭い地域の中での研修でしたが、
珍しいお花やお野菜、地元食材等、まだまだ知らないことばかり。
そして、農産物にまつわるエピソードは、とても興味深かったです。

お腹いっぱい、
参加者皆さんの貴重なお話で気持ちもいっぱいになった、今回の遠足。
今日は、楽しい時間をどうもありがとうございました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿