2014年7月3日木曜日

タイヤが、ぐにゃり・・・

只今、管理機という機械で、大豆畑に除草剤を散布中!!

だったのですが、
昨日、夕方、とうとう、機械が壊れてしまいました・・・



数日前から、「何かおかしいな、でも、動いているから、まだ、大丈夫!」と思いながら、
徐々に、何やら、ガチャン!ガチャン!と音が鳴るようになり、
ヤバいのかな~と思っていたところでした。

管理機、右後輪タイヤが、ぐにゃり!!!
あり得ない方向に曲がってしまいました・・・
あ、痛た・た・た・た・・・・

金属疲労が、原因みたいです。
管理機は、傾いた状態で、何とかバランスを保ってくれたよう。
大事がなく、本当に、良かった!

乗車していた、旦那さんは、
「あれ、あれれ・・・こんなところで、ごぼった?」
と、意外と冷静だったようですよ。


すぐには、新しく交換するタイヤの在庫がないらしく、
管理機は田んぼで一泊、お泊りでした。


翌日、新しいタイヤが届き、即交換。
圃場で、管理機を、クレーンで吊り上げて、タイヤの交換をしていただきました。

農機具の担当の方、素早い対応、いつもありがとうございます(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿