2017年2月16日木曜日

2016年確定申告

今日は、朝からすっきり青空が広がり、久しぶりのいいお天気になりました。
この時期らしくない、パカポカ陽気となり、強く明るい日差しも感じられ、
春を思わせるような、とても過ごしやすい一日となりました(*^-^*)


今日2月16日は、2016年分の確定申告の受付開始日。
富山県黒部の専業農家『米農家寺﨑』も
本日無事、魚津税務署へ申告書一式の提出を終えました。

冬の大事なお仕事の一つ、申告書の作成業務。
お馴染みの「ソリマチ農業簿記」ソフトを使って、
せっせと仕訳入力をし、ようやく完成させたものです。


今日は、確定申告受付開始日ということもあり、
魚津税務署の駐車場もいっぱいになるくらい、たくさんの人が来られていました。

ようやく2016年が終わった~とホッとするのと同時に、
既にスタートしている2017年に向けて、改めて身の引き締まる思いを感じました。

それにしても、今日は本当にいいお天気!!
この時期、青空の下に居られることだけで、何だか嬉しい気分になります♡

0 件のコメント:

コメントを投稿