2015年12月31日木曜日

2015年!大晦日☆

富山県黒部の専業農家『米農家寺﨑』
今年の冬はいつもより暖かで、雪のないお正月を迎えることになりそうです。

2015年も残すところ、あと数時間です。
今年も家族揃って、無事大晦日を迎えることができました。

お餅つき、大掃除、天神様のお迎えも終え、
ようやく、新しい年を迎える準備も整いました。

そして、華やかなおせちは作れないけれども、手作りのおせち料理です!

◎田作り
地元富山氷見産のかたくちいわしを使いました。


◎栗きんとん
地元黒部で有名な十二貫野産のさつまいもを使って!


◎煮しめ
おせちの定番、煮しめいろいろ盛り合わせ。
大根は、我が家の家庭菜園で採れたものです。


◎黒豆
来年もまめに過ごせますようにと、願いを込めて。


今年も『米農家寺﨑』をご愛顧いただき、感謝申し上げます。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

新しい年が、皆さまにとってよい年でありますように(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿