2015年3月9日月曜日

うねっこ♪

今春、我が家に仲間入りした、耕耘機です☆


我が家では、自分ちで食べる野菜は、
出来るだけ自分ちの畑で育てるようにしています。

その栽培管理の大半は、おじいちゃん、おばあちゃん。
いつも、美味しい野菜をありがとうございます。

でも、年とともに、畑でのクワ使いが大変だということで、
今回、耕耘機の購入に至りました!

今話題の家庭菜園お助けマシーンですね♪

その名も、『うねっこ』!!


農機具であったり、農薬であったり、誰が考えておられるのか分かりませんが、
結構、面白く、しかも、分かり易いネーミングをよく見かけます。

『うねっこ』も、名の通り、
畑を耕すこと、そして、畝を立てることが出来るそうですよ。

もう間もなく、春の家庭菜園が始りそう♪

『うねっこ』には、頑張ってもらいますよ~(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿