2015年3月4日水曜日

手書きで〜生産計画書

【平成27年度水稲生産実施計画(確認野帳)(兼経営所得安定対策等営農計画書(助成金申請書))兼水稲共済細目書異動申告表】

とても長~いタイトルの付いた申請書です。


おそらく、この一枚の用紙で、いろいろな申請ができるのでしょうね。

簡単に言うと、
田んぼ一枚一枚には、地番が付いており、どの田んぼに何を栽培するのか?
今年の営農計画を記入する表になっています。

今年、お米を作る田んぼ、大豆を栽培する田んぼ、小麦を育てる田んぼ等、
事前に計画したリストを見て、この申請書に記入していきます。

元データーは、昨年平成26年度のもの。

今年27年度計画で変更がある場合は、二重線で消して修正。

以下の写真は、記入例なのですが、結構細かく訂正していかなければいけません。


毎年のことなのですが、
目がちょろちょろになりながら、書いています(>_<)

コシヒカリという文字は何度書いたことやら・・・

パソコンで入力できたら、もっと楽なのに・・・
と、毎年思うのですが、
今年もまだ、複写用紙にボールペンでの記入でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿