2015年2月26日木曜日

雪解け後の小麦畑!

ここ最近、
春の陽気を感じさせる暖かな日であったり、
雪が舞う寒~い日であったり、
お天気や気温が、目まぐるしく変化していますね。

こうやって、春が確実に近づいてきているのだな~と実感します(^o^)


さてさて、昨年秋に種を播いた、小麦畑の様子です!!
田んぼに積もった雪は、すっかり解けました。

暖かな日差しをいっぱい浴びて、小麦、とっても気持ちが良さそう~


冬季を無事乗り越え、小麦はようやくここまで大きくなりました。

北陸地方の特有の、重たく、湿った雪の下で、
小麦は頑張って成長していたのですね☆

でも、この冬の気温の低い時期を経験することが、
小麦にとって、とても大切なようですよ。

よ~く見ると、小麦が葉っぱが、一部、黄色くなってる~(>_<)
雪に耐えていたのだろうな・・・

そして、雪解け後に行う追肥を行いました。

動力散布機を背負って、小麦畑に肥料を散布します。
これから、もっともっと、元気に、大きくなってね~


これから、暖かな日続くようになると、小麦は、グッと大きく成長することでしょう♪

今から、小麦の成長していく姿が、とっても楽しみです(≧▽≦)

そして、この先もしっかり、小麦の生育管理を頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿