2014年11月17日月曜日

秋!耕起!!

今日も、どんより曇り空。
もう、何だか、空気が湿っぽい・・・午後からは、雨の予報が出ています。

日本海側のここ北陸、富山。
これからの季節、晴れの日が、めっきり少なくなってしまいます。
冬が、もうすぐそこまで、来ていますね。

そして、田んぼには、たっぷりと雨水が溜まり、田んぼは湿ったまま・・・
田んぼでの作業もなかなか思うようには出来なくなってきております。

もう少し、トラクターで田んぼを耕しておきたいのですが・・・

そう、10月下旬から、秋耕起の作業を行っています。


稲を刈取った後の田んぼ、豆を刈取った後の田んぼ、
来年の作付に向けて、
一枚、一枚、丁寧に耕しています☆

耕起は、トラクターで(^o^)
トラクターは、年間を通じて大活躍してくれます!!


そして、耕起後の田んぼは、このまま長い冬の期間を過ごすことになります。
また、来年まで~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿