2014年6月30日月曜日

遮光ネットで、バッチリ!

今春、新しく建てていただいた、大型ビニールハウス!
春、育苗の時期に、大活躍した、ビニールハウスです(^.^)

このビニールハウスは、育苗時は、もちろん、
育苗時期以外は、機械を格納する、納屋代わりにも、使っていくことになります。

そこで、もう一つ、業者さんにお願いしていたこと、

ビニールハウス内に燦々と降り注ぐ、強い紫外線を防ぐための、
『遮光シート』の取り付けに、本日、来ていただきました。

業者さんには、暑いビニールハウスでの作業、大変だったかと思います。
ありがとうございます。


ビニールハウスは、季節を問わず、日差しがあると、一気に気温が急上昇!
一応、換気のため風を通るようにしてはいるものの・・・暑いです。

特に、夏場、ビニールハウスは、まさに、温室状態!
自宅サウナってな感じ!

暑いのは、人だけではなく、機械も一緒。
機械は、紫外線があたり、暑いと、機械各部の樹脂が劣化したり、
ゴムがヒビ割れしてもろくなったりと、何もいいことがありません。

その紫外線を少しでもカットし、少しでも暑さを和らげるために、
遮光シートを取り付け、ビニールハウスで、機械を大切に、格納していきます。

現存の格納庫代わりに使っているビニールハウスには、
もうすでに遮光シートは取り付けられてあるのですが、
これが、結構!かなり!いいのです!

日差しが和らげられるのは、もちろん、暑くない☆
まあ、これも程度問題で、夏暑くないのかと言えば、やはし、暑いのですが、
遮光シート無しの暑~いビニールハウスを知っているだけに、
この遮光シートのパワーで、ビニールハウス内は、本当、驚くくらい暑くないのです。

そして、これが、遮光シートの取り付けを終え、完成した大型ビニールハウス内。
とても、キレイに張っていただきました。
また、一つ、格納庫となるビニールハウスが増えました!
今後、有効に活用していきたいと思います(^.^)


0 件のコメント:

コメントを投稿