2014年6月16日月曜日

小麦、収穫期を迎える!

先日の大雨から、一転、ここ最近、梅雨の晴れ間が続いています!
今日も、気持ちのいい晴天の一日☆キレイな青空が広がっています(^.^)

そして、今日の小麦畑の様子です☆
小麦の穂は、黄色く色付き、乾燥している様子が分かっていただけるでしょうか。
穂を手で触ってみると、カラカラとしています。

さらに、今までは、小麦の穂は、ピンと立っていたのですが、
今は、首が折れて、お辞儀しているよう(^.^)

今が、収穫適期を言えるのではないでしょうか(^.^)



小麦の収穫をするのは、このコンバイン!
コンバインをお掃除、点検・整備をして、準備OKです!


天気予報では、明日も、晴れマーク☆
明日、待ちに待った、小麦の刈取を予定しています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿