2015年10月29日木曜日

小麦の若芽☆

10月下旬、
晴れた日でも、風が冷たく感じるようになりました。
そして、一雨ごとに寒くなるのを、実感します。

季節は、秋から冬へと、移り変わろうとしていますね。

さて、10月中旬にまいた小麦の種。
小麦の芽が出揃い、
今は、若々しい小麦の姿を見ることができます。

今年は、播種時期が良く、圃場が乾いた状態で、種をまくことが出来たので、
過去最高の芽立ち(自称)と言ってもいいのではないでしょうか(*^-^*)

よ~く見ると…
薄っすら、青々とした小麦畑☆

今からの季節は、気温が上がらず、
小麦が大きく成長することは難しいのです。

でも、小麦が雪の下になる前に、
少しでも、大きくしっかりと育ってくれたらいいなと願っています。

自宅近くに作付をした小麦畑☆
これからも、小麦の成長をしっかり見守っていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿