2018年2月9日金曜日

「農家におじゃま」の取材☆

富山県黒部の専業農家『米農家寺﨑』が、今シーズンから、新しく始めた
いちご🍓 アスパラガス✨ の紹介をして頂けるということで、
地元ケーブルみらーれTVの取材がありました。


カメラを目前に、マイクを向けられると、いつものことながら緊張です💦
さっきまでは、自然と話が出来ていたのに、
いざカメラが回ると、自分で何言ってるのかわからなくなってしまう💦
何度、取材を経験しても慣れません。。。


どこを向いて居ればいいのかにも困ってしまうし、
話していても、最後うまくまとめられずで、
だただた、ニコニコしっちゃってます(^^;)


取材は、いちご、アスパラガスを始めたきっかけ、育て方、
収穫時期、販売先などの質問に答える内容から始まり、
その後、アスパラガスの収穫体験・試食、いちごの試食もして頂きました。


「甘~い!!」
「アスパラガスのシャキシャキ感がいい!!」
「いちごの甘味と酸味のバランスが絶妙!!」

満面の笑みで、こちらまで嬉しくなりました♡
この取材は、記録的な大雪の日に行われ、
外は、大雪で大変なことになっていますが、
一足早い春をお届けする取材になったのではないでしょうか☆


放映は、地元ケーブルみらーれTV、
「NIIKAWA EXPRESS まゆみの農家におじゃまのコーナー」です。

2月16日金曜日からの1週間、
時間は、6:10、11:10、16:10、21:10の一日4回です。
お時間が合えば、是非ご覧になって下さい(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿