2018年12月31日月曜日

2018年!大晦日☆

富山県黒部の専業農家『米農家寺﨑』、
大晦日は、積雪こそないものの、雪が散らつく寒い一日となっております。

2018年も残すところ、あとわずか。
今年も家族揃って、無事大晦日を迎えることができました。

お餅つき、大掃除、天神様のお迎え、年越しそばも食べて、
新しい年を迎える準備も整いました。

華やかなおせち料理は作れないけれども、手作りのおせち料理です(*^-^*)

【 田作り 】
地元富山氷見産のかたくちいわしを使いました!
来年の豊作を願って。


【 栗きんとん 】
農家さんからの頂きものの☆地元黒部で育ったサツマイモを使って!
豊かな一年でありますようにという願いを込めて。


【 煮しめ 】
おせちの定番、煮しめいろいろ盛り合わせ。
大根は、我が家の家庭菜園で採れたもの、
人参は、地元黒部の農家さんからの頂きものです。


【 黒豆 】
まめに働く、まめに過ごせますようにと願いを込めて。


【 きんぴらごぼう 】
強さや丈夫さを願って。


今年も『米農家寺﨑』をご愛顧いただき、感謝申し上げます。
来年も、変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い致します。

新しい年が、皆さまにとってよい年でありますように(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿