2017年3月10日金曜日

おらちのうどんが出来ました☆

富山県黒部の専業農家『米農家寺﨑』が育てた
黒部産小麦「ゆきちから」を使った「おらちのうどん」が出来上がりました。


富山県黒部産小麦使用の「おらちのうどん」に、
体によい食べ物として、長く食べ続けられている『ごま』を練り込みました。
カルシウム、鉄分、タンパク質などの栄養素を豊富に含んだ『ごま』を加え、
手延べ製法で、丁寧に作り上げたうどんです。
包丁で切ることなく、麺をひたすら延ばした手延べ製法が引き出す、
強いコシと、独特のつるつる食感を、お楽しみ下さい。


◎おらちの金ごまうどん

金ごまの強い旨みを引き出すために、
じっくり丁寧にすり潰した金ごまを使用し、原材料にこだわりました。
味わい深く、香ばしい金ごま、そして、
大粒でプチプチの存在感が感じられる金ごまを
手延べ製法で作ったうどんに、丁寧に練り込んで仕上げました。
もちっとした食感と、つるりとした喉ごしが自慢、そして、
香ばしい金ごま風味が感じられる『おらちの金ごまうどん』です。


◎おらちの黒ごまうどん

有機栽培のごま原料を直火焙煎で香ばしく丁寧にすり上げた
黒ごまを使用し、原材料にこだわりました。
手ずり風の荒ずりの黒ごま、そして、
香りとごまの持つ旨みが感じられる黒ごまを
手延べ製法で作ったうどんに、丁寧に練り込んで仕上げました。
もちっとした食感と、つるりとした喉ごしが自慢、そして、
黒ごまの風味豊かな『おらちの黒ごまうどん』です。


富山県黒部産小麦を使用した「おらちの金ごまうどん」「おらちの黒ごまうどん」は、
『米農家寺崎』のホームページから、ご注文頂けます。
http://www.kurobe-terasaki.com/

是非一度お試し下さい。皆様のご注文、心よりお待ちしております(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿